PandoraBox

アクセスカウンタ

zoom RSS ソイマヨ

<<   作成日時 : 2013/03/03 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日映画を見ながらどういう経由でだか
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AF3ILIU/
ここに辿り着き、好きな色だし安いし
買うか!
と思ったんだけど、色違い持ってるのと大きさあわねーから
スタックさせるの面倒だな、踏みとどまる
でも1個ぐらいなら欲しいかなー
と迷ってるうちにしゃれオツなお店につきまして

結局まー、やめたんですが、他も眺めてるうちに
ソイマヨメーカー、とかシェーカーとか
名前のついてる物がある事を知りました

ん?
そういう物があるって事は
自分で作れるんだよな?ってことで調べると
動物性たんぱく質の卵の部分を
植物性たんぱく質である豆乳に置き換えるだけで
あとは普通にマヨを作るのと一緒と言う事が判明

ただのマヨだとパスタソースにする訳にもいかんけど
これなら軽くクリーミーな感じだから
サラダスパっぽくしたらおいしいのかも知れないので
明日早めのブランチで試してみます:)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソイマヨ PandoraBox/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる