PandoraBox

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしなトマト

<<   作成日時 : 2013/03/29 02:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Ankoが実店舗でもオンラインショップでも良く使うのが無印
http://www.muji.net/

今10%オフなので会員になると割引されます
Ankoは一回り注文済み、後はまた食品をまとめて頼む感じかな

で、表題のオススメはこれ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718550296?searchno=18
オンラインショップの分類としてはお菓子
名前はトマトw
トマトの砂糖漬けを乾燥させたのか
ドライトマトを砂糖漬けにしたのか
うんと、後者なのかな?
とにかく甘すぎるヤツです

これおいしいの?
Ankoは好きじゃないと言うか嫌いかも
いやー、甘すぎるんだよねオイラのとっては
でも6個買いました:)

うんとね、そのまま食いません
パスタのソースに使うのです
パスタソース以外にも洋風の煮込むヤツなら何でもOK
普通にドライトマト使えよ、って話なんですが
すっぱいトマトソースが苦手、とかのリクエストがあったら
こっち使ってあげるとかなり好評です
分量はそれこそお好みで、ちっこいけど1個は1個でトマトなので
2人前ぐらいなら3-4個ぐらいでしっかりと味出ます
Ankoは1袋ぐらい入れちゃうけども:)
トマトソースとしてはそれだけでは成り立たないから
刻んでホールトマト缶とかと一緒に入れて煮込んでください

オイルパスタとして使ってもいいけど
砂糖漬けの分ねっとりしてるから、細かく刻んで
炒めたりする順番としては早めの段階に投入で

ドライトマト、砂糖漬け、とか検索すれば
もっと安いのもあんだけど、逆に多すぎたりするので
お試しにはお気軽な一袋で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトの化身ひあんです!こんばんぁ!\(^o^)/
時間的にはおはようですぬ。


なるほど素晴らしいです!
こないだのソイマヨ応用で、トマトのクリームパスタとか良いよね!\(//∇//)\

ぬぉお!創作意欲がわく記事ですぬ!Buono! o(`ω´ )o
ひあん
2013/03/29 04:55
トマトの化け物に見えたAnkoです:)
そんな時間まで何をしてるのですか?

豆乳ベースに合わすとちと甘すぎになりそうな
気もするので、むつかしそう
よろしく先生!
Anko
2013/03/30 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかしなトマト PandoraBox/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる