PandoraBox

アクセスカウンタ

zoom RSS そらのさくら

<<   作成日時 : 2013/03/29 01:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここら桜満開の発表が有ってからどんどん寒くなってるんじゃないかって
勢いで寒く、花冷え花曇で桜は長持ちなんですが
これで花見はキツイだろうなーと言うアンビバレンス

学生の頃住んでた所は桜といえば川沿いで、後はせいぜい公園ぐらい
当たり前だけど平地に咲いてる桜しかなかった訳ですが

ここで触れたように
今住んでる辺はワイルドも有る山坂の多い土地です
ちなみに雪も笑えるほど降ります、俺長靴どころか
雪対策したことなかったんですが、雪が20センチ積もった事よりも
それにビビってない人々にビビったw

そんなところなので、平地よりも高いところに咲いてる桜が多いんすよね
最初咲いてるのあんま気にしてなかったんだけど散る時に
まーえらい風流にはらはらと桜吹雪が来るんだけど
どっからだ?ああ、あそこか!って感じで認識
それ以来毎年高い所にある桜がある道優先で通ってます:)

古くからあるやつなのかなー染井吉野じゃない系統の
いろんな桜も咲いてるのでこの時期は意外とにぎやか
散り際がー、てなことも言いますが
また来年、と挨拶回りするのも風物詩よねー
今年は長くてうれしいけど:)

早咲きが終わればその後に八重
同じようなタイミングでしだれも楽しめてー、その後は
うっとしい梅雨です

もうなんか最近は暴風雨みたいなのが多くて
ただただしとしと降る梅雨ってのもなくなっちゃったから
今年は風情のあるヤツでよろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラサク!こんばんゎ!♪( ´θ`)ノ

こちらもピンクになてきましたょ!
花びらが散る下にいると、きれぃで微笑んじゃうと同時に切なくなる。・゜・(ノД`)・゜・。

ドラマの主人公になた気分でテクテク歩いています!\(^o^)/
スカウトまだかな…。
ひあん
2013/03/29 04:45
こっちよりそっちの方が遅いんだね
標高高いんだろうか
こっちはなんか天気悪いと言うのか
寒いのか昼間の花見以外時間取れないときつい感じ

すかうとは・・・・・ガンガレ、スカウトさんガンガレ
Anko
2013/03/30 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そらのさくら PandoraBox/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる