PandoraBox

アクセスカウンタ

zoom RSS こけました

<<   作成日時 : 2013/01/29 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日関東では雪が降ったのですが
出勤時間にはもう道路も乾いていたので原付で家から出たら
上り坂の見渡せない先のカーブでズザーっとこけました(>_<)

走馬灯は見えず、両親の顔が浮かぶでもなく
あの人の顔や、栄光のあの時代を思い出したり
寂しい川原が見える訳でもなく
ああ、こういう時は反対にハンドル切るんだっけ?
でも雪で滑ってるんだから意味ないか・・・・ドン!、ズサーー!っと

こんな感じでやけに冷静でしたw

雪のせいで滑ったわけですが
雪のおかげで原付も大して傷は付かずいくつかの
パーツ交換で済みそうです

自分はと言うと、滑り始めた瞬間に原付から吹っ飛ばされて
右半身下にしたまま華麗にスライディング
壁にもぶつからずに数メートルでで止まり、ほぼ無傷
原付のエンジンが止まり、すくっと立ち上がって原付の確認に行ったので
横になってたのは一瞬だと思う

代償というには安いもんですが
雪の上をスライディングしたとは言え道路の上
コート、ズボン(というかズボンの上に履いてるパンツオーバーパンツってヤツ)
手袋、あと右足だけ靴がボロボロという訳じゃないけど
通勤着としては完全アウトな状態になったので
傷だらけの原付押しながら家に戻り、会社に電話し、バイク屋に電話し対応を協議
とりあえずバイク屋に行くのを優先し、会社にはゆっくり行く事に

着替えてる時にちょっと痛いなーという所を見ても
なんともなかったのでとりあえず病院は行かないででいいか、と
バイク屋からそのまま会社へ

なんかみんな優しかったですw
で、やっぱ一応病院行けと言われたので会社の近くの病院に
ひじを打ちつけたので、そこのX線とその他の触診
とり異常なし、でも夜になったらどっか痛くなるかも
あと、ムチ打ちの症状が明日に出たら、無理にほぐすな、と脅かされながら
明日も来るようにとシップをもらうだけで会社に戻り仕事を続行

時間が経つにつれてやっぱなんかからだがギクシャクする感じにw
特に意識はなくとも右半分打ち付けてるダメージが有ったみたい
足首、腰骨、ひざ、肘となんとなく腫れてる箇所にシップ張りつつ寝ました

今日起きたら首もちょっとひどい肩こりみたいなぐらい
腫れてるところも異常と言うほどでもないので出社
病院開いてから行きましたが、ま、経過みるけど、通院は無し良かったね
で終了
先生も言ってましたが一瞬無意識の保護機能で体にすごい力入れるらしく
全身満遍なく筋肉痛が出ましたが、元気です

みんあも雪降った日は家の近く積もってなくても油断せず
ちょと厚着、手袋して
何より原付に乗らないようにw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の日に原チャリとか!(#゚Д゚) プンスコ!

チェーンメイル買いなさいー(´・ω・`)?
ひあん
2013/02/01 01:43
そっかウッカリ鎧着ていくの忘れてた!
今度は鎧着ていく、バフもかけるよ!(`・ω・´)
anko
2013/02/02 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こけました PandoraBox/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる